So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

久々のブログ [雑感]


前回の投稿から半年が過ぎていることに、
今、気がつきビックリ。

この半年、一体何してたんだ? 私…。
まぁ、ほとんど、仕事仕事…の毎日だったように思う。

先日、立春が過ぎ、旧暦でも新年を迎えた。
この新年で私の運気は、やっと

  空亡・天中殺・大殺界

と言われる運気の悪い数年から脱出したのだ。
実際のところ、この2年はキツイ日々だった。
特に仕事が…、特にお金の状況が…、
私の人生の中で最悪だったんじゃないかな。

昨年の夏くらいから最悪の状況は、何とか脱し、
今は本のちょびっとだけ余裕みたいなものも出て来た。

私の人生、過去にもキツイ時機は何度かあったのだけど、
今回、状況は 過去最悪!借金が膨らんで行く感じ)
しかし、精神的には何とか持ちこたえることが出来た。
精神が不安に打ち勝つことが出来て、状況に耐え、
改善に向けてやるべきことをやる…、これで何とかなった。

昔に比べて、加齢とともに、心は強くなっている。

歳とるって素晴らしい!!

強さだけじゃなく、賢さも手に入れる。
今回、再認識したのは、生きて行くために必要なモノは、

自分の力の及ばない範疇のことは 諦めて受け止める姿勢
自分に出来ることを自分の力を信じて 諦めずやり抜く勇気

この2つのバランスが大事だな。



今回、苦しい時に心の支えになったものがいくつかある。
  1. 一緒に戦ってくれている同志(友)
  2. 客観的意見をくれる占い師さん
  3. 私の進むべき道を見せてくれた導師(メンター)
そんなこんな存在に多大な感謝と畏敬の思いを抱きつつ
今年も1歩1歩、進んで行きたいな…と思ってる☆




この占い師さんがいなかったら、今回は乗り越えられなかったかも...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

木星・乙女座へ [雑感]


今日は天体の話を...

先日、8/11の夜8時過ぎに、木星が乙女座に移動した。
この木星は、概ね1年で1星座を移動し、占星術では「年運」をきめる星なのだ。

で、乙女座の前は獅子座にあったわけなんだけど、
この、獅子座と乙女座と言うのが、全く持ってイメージが真逆。

獅子座は、ゴージャスで寛容で個性的でダイナミック&ドラマチック
乙女座は、地味でナイーブで常識的で勤勉で奉仕的

木星は世相や流行なんかにも影響をあたえるので、
ものすごくギャップが生じるに違いない!!

これからの1年は、コツコツと目立たない努力が実を結ぶかもねー☆

昔「清貧の心得」なんて言葉があったけど、
正に乙女座のためにあるような言葉だなぁ。

そんなこんなで、私にも木星の移動に伴って、いろいろ変化が。
7月くらいから銀行さんとゴタゴタしていたお金に関する問題は、
見事、8/10に解決しギリギリ間に合った。
一時は諦めかけたけど…前向きな気持ちで頑張ったら、何とかなった!

そして、お金の問題をクリアした8/10に、
史上最強グータラな私が運動のためダイエットのために、
毎日すこしのトレーニングが出来るマシンを購入しようと思いついた!

過去の経験上、このパターンは継続出来るパターンなんだよ。
小さな努力をコツコツと...塵も積もれば山となる...正に乙女座!!

こんなことを何気に閃いてしまうなんて...
人類も宇宙の一部なんだなーとあらためて感じた。

取りあえず、小さなことからコツコツと行ってみよう☆




この占い師さんに「ダイエットはこの1年で」と言われてたのを今頃思い出した...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(265)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

幸せって何だろ? [雑感]


最近、いい占い師さんを紹介して!とお願いされて、
色々話を聞いていくうちに気になったことがある。
占いを利用している女性がよく口にする言葉がある。

彼は私を幸せにしてくれますか?
または、彼とは幸せになれますか?

誰かが自分を幸せにしてくれるなんて思ってるんだー。
と言うのも今時、ビックリなんだけど...

幸せになれるか? とか、
もっと言うと、幸せになりたい!
と言うのも根本的に、違うよーって言ってあげたい気分になる。

幸せって、そもそも幸せな状況ってものが存在するわけじゃない。

幸せは、幸せと感じる感性がつくりだす心の状態

幸せじゃないと言う人は、幸せを感じる能力が低いかも知れないね。
いつも愚痴や不満ばかりの人は、状況や環境に変化があっても
結局のところ幸せにはなれないのかも知れない。

私にとっては、幸せと感謝がとても近いものだなぁと思う。
私自身は、あまり良いとは言えない性格の持ち主なので...w
ぶっちゃけ、他人に対して心の底から「ありがとー」と思うことは少ないの。

大人の礼儀としては、ことあるごとに言うよ。
「いつもありがとうございます」って。

でも、本当に本当の意味で「ありがたいなー」と感じる時、
私の心は幸福感でいっぱいになってる。

綺麗ごとでも何でもなくて、人にとって1番の宝は
色んなものごとに感謝できる「素直な心」かも知れないな。

そんなことに気付いた寝苦しい熱帯夜...。




そう言えば以前、
この占い師さんは「幸せになりたければ感性を磨け」って言ってたな...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(269)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

今さらながら [雑感]


占いって、そもそも何だろう?

ふっと今日、そんな思いが湧き上がって来た。
占い好きの人達のBlogやら、掲示板やらの書き込みを読んでいて、疑問。

「当たる!」とか「ハズレた!!」とかで大騒ぎ。

なんか、当てモノみたい...。
おみくじ引いてる感覚なのかな?

未来のことが当たるって、確かにスゴイことだよ。
でも、占い結果を聞いたときは、当たるかどうかは分らない。

起こるかどうか分らない未来の出来事を知って、
それに一喜一憂してるだけって馬鹿馬鹿しくない?
それも安くない料金払って...。

昔、私が未だ占い業界にハマる前は、
占いって1年に1度も利用せず、何かあった時
——人生の節目みたな時にちょっとみてもらうって感じ。

結婚は◎◎歳(かなり晩婚)くらいで、4〜5歳くらい年上の男性。
結婚しても仕事は辞めない様に。

と、まぁ、こんな感じの占断だった。
見事にみんなハズレたよ。そもそも結婚してないし...w
中には、名前の知れた偉い先生もいた。

占いって、当たりハズレじゃないんだよね。
占断結果とは別に、この時に占い師さんから言われたことは、
私の人生に教訓として活かされているよ。

◎晩婚の相なのは、女性としては「自我」が強過ぎるから。
◎4〜5歳くらい年上は、ちょっと歳が離れている方が、
 喧嘩になりにくくて夫婦円満に行くだろうから。
◎結婚しても仕事を続けなさいと言われたのは、
 自分の強過ぎるエネルギーを家庭だけに集中させないため。

これらは、見事に私を100%言い当ててるし、
自分でも自覚があったので、矯正しながら生きて来たポイントでもあるの。

占いって、
良い未来を手に入れるための知恵。
何かを発見するための鍵。

もっともっと、占いと付き合っていくと、
目に見えない世界とのコミュニケーションツールになる。
この「目に見えない世界」って言うのは、
霊界とか変なものじゃなくて、自分自身の潜在意識。

迷いや悩みの答えは、必ず自分の中にある。




この事もこの占い師さんから教わった...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪


nice!(259)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

経営者・エグゼクティブ鑑定 [私の出逢った占い師]


今日は宣伝です。

いつもお世話になってる占い師さんが、新しいサービスを始めたの。
経営者・エグゼクティブ対象の鑑定らしい。
リスクマネジメントに占星術を活用しよう!というコンセプト

main-2.jpg
RISK Astrology|現実世界で生きる社長のための現実的な占いの活用


私も経営者の端くれなので、いつか...、もっと一端の経営者になったら、
この占い師さんのプレミアムな鑑定をうけてみたいと思った!!
当分は今まで通り、電話占いの方で仕事の相談をするつもり。

普段、仕事のこと(主に経営的なこと)はこの占い師さんに相談してるけど、
占い師さん本人が「最近、仕事の相談がすごく増えてる」って言ってた。

そうだと思う!!
だって、経営的なことでこの占い師さんレベルの
鑑定してくれる占い師さんは、他ではお目にかかったことがないもん。

私の勝手な感想をいうと、この占い師さんのスゴイところは、
「人を効果的に動かす術」を教えてもらえるところ。
個々の人間の行動心理とかを徹底的に解析して、伝授してくれる。

占い師さん曰く
「命占を修得している占い師だったら出来て当たり前」

でも、そんなことない〜!!
あんな的中率で人間の行動・心理を読める占い師さんにあったことない。
取引先とのトラブルやスタッフとのスムーズなやり取りなど、
困った時はいつもピンチを救ってもらってる。

この占い師さんには、もっともっと活躍してほしい!!




ここの占い店には、他にも仕事の相談に強い優秀な占い師さんがいるよ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(235)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の5件 | -
ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。