So-net無料ブログ作成
検索選択

いつもの占い師さん[3] [私の出逢った占い師]


前回の続き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【達成できる人の特長】

まず、お客様の状況は良いに越したことはない。
でも、私が難しいと感じた場合でも、やり遂げて行くお客様もいる。
そんな方達に共通した特長は、2つある。

   精神力の強さと行動力。

私がお客様に提供できるのは、アイデア(方策)だけなので、
実際、私が指示したことをクリアして行くのはお客様自身。
指示通り行動出来ないとダメだし、途中で気持ちがグラついて
迷いが出て来てしまう人もダメになりがち。
一様にして、大変なことをやり遂げていく人は、忍耐強く、行動力がある。
あと、自分の力を信じている人が強いね。


【最近の相談に来る人の傾向】

恋愛の相談が圧倒的に多いんだけど、「ちょっと気になる彼」の
自分(相談者)に対する気持ちを見て欲しいというもの。
大抵は、相談者がちょっと気になってる程度なので、
お相手の男性には「恋愛感情まではない」と結果は出てしまう。
すると女性は、「じゃぁ、いいです」となるの。
私としては「?」な気持ち。
これって、お相手がすでに自分を好きじゃないと、やる気なしってこと。

あと、頑張らない人が増えてると思う。
ちょっとやってみて結果がでないと、次から次へと動く。
何かに腰を据えて頑張ってみるという人が少なくなった気がする。
苦労することや傷つくことを必要以上に怖がってる人が多い。

   仕事でも恋愛でも。

こんな感じだと歳を重ねた時、満足できるモノを何も手にしてないと思うな。
頑張らないこと、無理しないことを推奨する世の中の風潮も良くないよね。


占い師の賢い選び方

占い師のところに行って、自分はどうなりたいのか?
占ってもらう目的を明確にしておくといいと思う。
情緒安定、自己の変革、問題解決、願望成就…など。
その目的にマッチした占い師を選択するといいと思う。

絶対に間違ってはいけないのは、占い師が何かしてくれるわけじゃないってこと。
何を目的にしても「実行するのは自分」しかいない。
占うだけで未来が変わったり、願いが叶うなんてことは100%ない。

どの占い師を選んで、アドバイスを貰うか。
そのアドバイスに従うかどうか決断して、実際に行動する。
そして、自分の望む未来を手に入れる…、いえ、未来を創造する。
占い師は、相談者の人生を少しサポートするだけの存在でしかない。

迷った時は、せめて自分よりも頭のいい占い師を選ぶといいよw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この取材を通して、改めてこの占い師さんと話をしてみて、大変勉強になったよ。
また機会があれば、違う占い師さんのインタビューもしてみたいな。




これで、おしまい。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪


nice!(160)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 160

コメント 10

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2015-04-18 20:50) 

YUTAじい

こんばんは!
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2015-04-19 19:07) 

ミラジョボチッチ

ご訪問&niceありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!(^^)!
by ミラジョボチッチ (2015-04-19 23:29) 

ジュディ

すももさん
こちらこそ、ご訪問 & nice! ありがとうございました。
by ジュディ (2015-04-19 23:33) 

ジュディ

YUTAじいさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。
by ジュディ (2015-04-19 23:34) 

ジュディ

ミラジョボチッチさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。
宜しければ、また覗きに来て下さいませ。
by ジュディ (2015-04-19 23:35) 

きのこ@神奈川

私は気学なので占いとは少し違っちゃいますが、
私の頭に浮かぶのは
>占い師のところに行って、自分はどうなりたいのか?
まさにこれです。
取りあえず引越しで良い方位を取っているので少し自然体にまかせてごらん。。。と言われてます。
生真面目な私は『自分が努力すれば』という固定概念が強いらしく、
そうすると神様から嫌われちゃうんだって(笑)

by きのこ@神奈川 (2015-04-20 09:19) 

きのこ@神奈川

追加の余談

うちの娘が手相で見て貰った占い師さん。
見た目からは想像がつかないであろう姫の欠点を的確にしてきしてて、
親としてちょっと当たる占い師さん?
占:簡潔に書くと5年後にはもう少しお金を貯めたいねぇ。
つまりは5年後に少しお金が必要になる出来事が起こる?
と私は解釈。姫は性格の部分が当たった事だけで喜んで済ましてる。
結果だけ聞いて些細な言葉の意味を考えないのじゃ意味がない!!
と考えこんでしまう親の私。。。

ずっと北西に難が周ってた数年間、今年に入って東南アジア問題が少し緩和されたように感じるのは気の回りが影響したか?と。。。
両国の首都が北西に位置してたんですよね。
by きのこ@神奈川 (2015-04-20 09:31) 

えんや

ありがとうです。
by えんや (2015-04-20 20:07) 

ジュディ

きのこ@神奈川さん
コメントありがとうございます。

えんやさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます。
by ジュディ (2015-04-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。