So-net無料ブログ作成

スピ系のお茶会[後日談] [私の出逢った能力者]


今日のは、ちょっとした愚痴なので...

前回のスピ系のお茶会での出来事。
お茶会自体は和やかに滞りなく進み、興味深い話が聞けて楽しかったよ。
愚痴りたいのは、お茶会の後、何人かで店を変えてお茶した時のこと。

4人くらいで和やかに、お互いの仕事の話などをしていたの。
その内の一人の方(スピ&占術の両方つかう占い師さん)が
自分のサロンを持ちたいんだけど色々迷っていて…と話していた。
私が(占い師じゃないけど)西洋占星術が使えると知って、
是非、観て欲しいと言って来た。

占術からの話をさらっと(プロじゃないからね〜)した後に、
私の専門(コンサル)からのアドバイスをした。
これは、占いじゃないけどねと理をいれつつ…

「どうやって自分のサービスをお客様に提案して、買ってもらうか」

まぁ、商売の基本中の基本だね。
  • お客様のニーズに合っていること(内容と金額)
  • サービスが分かりやすいこと(メニューがシンプル)
2つを再検討した方が良いですよー、とアドバイスした。
このアドバイスが、核心をついていたようだった。
迷いやすい彼女の中で、色々と腑に落ちたらしくお礼を言われた。

…と、ここまでは良かったんだけど。

その後、解散して、お互い帰宅。
彼女からFacebookの「お友達申請」が届いていたので承認したの。
翌日、彼女の記事に、このお茶会のことが書かれていた。

  必要なものは、ちゃんと与えられる。
  昨日、お茶会に参加し、その二次会でのこと。
  今の私が必要とするものが与えられました。
  危うく私は◎◎なものを△△にするところでした〜

こんな感じのことが書かれていたの。

はあっ?
それって私がアドバイスした内容だよね?

どうして如何にも「ご神託」を受け取ったって表現なわけ??
実のところ私は、こういう何でもかんでも、
スピリチュアル的なモノに置き換える人が大嫌いだ。

確かに表現としては、耳障りが良くて優しげな人は演出できてると思うよ。
仕事柄、そんな風な言い回しが癖になってるのかも知れないよ。
でもね、アドバイスしてくれた相手に失礼じゃないかな。
こちらは、経験上の「裏付けのある情報」を伝えたんだよ。

このスピ系占い師さんのお花畑系の記事に
超リアリストの私は、しばらくモヤモヤが拭えなかったよ。




この占い師さんは、どんな時もスピリチュアルな物言いはしない。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(152)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 152

コメント 7

ゆうのすけ

はじめまして。ご訪問・nice! ありがとうございます!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-02 20:19) 

ニッキー

ご訪問&niseありがとうございます^^
by ニッキー (2015-05-02 23:06) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。

by すもも (2015-05-04 21:48) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2015-05-04 22:32) 

ジュディ

ゆうのすけさん
初めまして。
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございました!
by ジュディ (2015-05-04 22:37) 

ジュディ

ニッキーさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます!
by ジュディ (2015-05-04 22:38) 

ジュディ

すももさん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます!


Mitch さん
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます!
by ジュディ (2015-05-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。