So-net無料ブログ作成

占いで恋愛相談のその後 [雑感]


前回、A先生に恋愛相談をしたんだけど、その後の報告。
先におことわり、大した話ではないよ
でも、ちょっと嬉しかったのと、
A先生から注意点を聞いておいて良かったな…と思ったので。

相談した内容は、片思いの男性とのこと。
ここ1年くらい、お互いのタイミングが合わず、実際に会えていない。
会ってもらえないと言うよりは、会う約束が延期になったまま。

それは、今までにもあったことなので問題ではないの。
お互い立場的にも状況的にも仕方のないことだから—。

そんななか、この1年の間のコミュニケーションは、
主にメール…、それも月イチ。

現代だとメールでコミュニケーションは、フツーかも知れない。
でも、メールってくせ者だと、私は思ってる。
頑張って持てる感覚を総動員しても、ニュアンスが伝わらなかったり、
誤解を招いていても顔が見えないから気づかない。

今回、彼に近況報告のメールを書こうと思っていた私は、
A先生に注意されたことがあった。

私は、しょぼいながらも会社経営者
経営状況がボロボロでも、最近新たに出した店のオーナーでもある。
彼は、会社員
仕事ができて会社の要社員だとしても雇われの身。

いつもの占い師さんにも重々、言われているポイントなんだよ。
彼から見たら私は「ちがう立場の人」らしい。
だから、仕事の内容は話しても良いけど、
経営者的な世界観を感じる話は、なるべく出さない様に。

以前、見事に失敗したことがあるから、余計に神経質になる私。

今回、A先生にも指摘されて、メール文の内容を具体的に指示してもらった。
嘘はダメだし、今後の展開も考慮して、すこし前振りも必要。
とても緻密な作戦会議だった。

結果、いつもよりご機嫌な返信。
詳しい話は、直接お聞きしないとですね!

きっと近いうちにお目にかかれるはず。
A先生、的確なアドバイス、ありがとうございました。




この占い師さんからも、男性は意外と「社会的立場」に拘ると教えられてるw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(180)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 180

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。