So-net無料ブログ作成
検索選択

美し過ぎる占術理論 [占い師]


ここ2、3日、知人からお願いされて、
素人にも分かりやすい西洋占星術入門資料を作ってた。
とても簡単なもので星座の持ってる意味を中心に作成。
あとは、天体(惑星)についての説明を作成すればいいかな。

今回、私が占星学について学んだ教科書を久々に出して読んでたんだけど、
占星学は奥が深くて、学べば学ぶほど「占星学理論」ってものの美しさを感じる。

一見複雑なのに、実はシンプルで矛盾のない「数式」に似ている。

私は、西洋占星術しか学んでないけれど、
多分、他の占術、四柱推命などでもそうじゃないかなと思う。

以前、とあるお方がブログで、こんなことを書いてた。

  こんな美しい理論をドロドロした感情やエゴに塗れている
  生身の人間を占うことに使っても当たるはずがない。
  実占で1番大事なのは占術を使う占い師の人間力。
  占い師が自分の経験を活かし占術理論をどう現実に落とし込むか。
  そこが占い師の腕の見せ所であり能力を評価される部分だ。
  また、この活かせる人生経験のない占い師がほとんどだ。

なるほどねー。同意。

確かに占ってもらってもピンと来ない占い師さんてたくさんいて、
そんな占い師さんは一生懸命「占い」を売ろうとしている。
こちら客側としては占いからの結果を踏まえて、
何が原因なのか、何をすればいいのか、を導き出して欲しいよね。

たとえば「相性が良い」とか「相性が悪い」とか。
たったこれだけの結果でも
お互いの「何」(例えば価値観)がどうだから相性が良いとか。
元々の相性は悪いけど
お互いが「何」(例えば価値観)を理解すれば克服できるよとか。

占いだけだったら本屋に行って占いの本買って読めばいいよね。

迷ったり、悩んだり、そんな時に占い師さんの言葉が
閃きと希望を与えてくれる。

私の人生はどこに向かっているのだろう、
どこかにいる占い師さんがヒントをくれるかも。
だから止められない。




この占い師さんからは、いつも何かしらヒントをもらう...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(186)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 186

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。