So-net無料ブログ作成
検索選択

今さらながら [雑感]


占いって、そもそも何だろう?

ふっと今日、そんな思いが湧き上がって来た。
占い好きの人達のBlogやら、掲示板やらの書き込みを読んでいて、疑問。

「当たる!」とか「ハズレた!!」とかで大騒ぎ。

なんか、当てモノみたい...。
おみくじ引いてる感覚なのかな?

未来のことが当たるって、確かにスゴイことだよ。
でも、占い結果を聞いたときは、当たるかどうかは分らない。

起こるかどうか分らない未来の出来事を知って、
それに一喜一憂してるだけって馬鹿馬鹿しくない?
それも安くない料金払って...。

昔、私が未だ占い業界にハマる前は、
占いって1年に1度も利用せず、何かあった時
——人生の節目みたな時にちょっとみてもらうって感じ。

結婚は◎◎歳(かなり晩婚)くらいで、4〜5歳くらい年上の男性。
結婚しても仕事は辞めない様に。

と、まぁ、こんな感じの占断だった。
見事にみんなハズレたよ。そもそも結婚してないし...w
中には、名前の知れた偉い先生もいた。

占いって、当たりハズレじゃないんだよね。
占断結果とは別に、この時に占い師さんから言われたことは、
私の人生に教訓として活かされているよ。

◎晩婚の相なのは、女性としては「自我」が強過ぎるから。
◎4〜5歳くらい年上は、ちょっと歳が離れている方が、
 喧嘩になりにくくて夫婦円満に行くだろうから。
◎結婚しても仕事を続けなさいと言われたのは、
 自分の強過ぎるエネルギーを家庭だけに集中させないため。

これらは、見事に私を100%言い当ててるし、
自分でも自覚があったので、矯正しながら生きて来たポイントでもあるの。

占いって、
良い未来を手に入れるための知恵。
何かを発見するための鍵。

もっともっと、占いと付き合っていくと、
目に見えない世界とのコミュニケーションツールになる。
この「目に見えない世界」って言うのは、
霊界とか変なものじゃなくて、自分自身の潜在意識。

迷いや悩みの答えは、必ず自分の中にある。




この事もこの占い師さんから教わった...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪


nice!(259)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 259

コメント 6

リサイクル

初めまして、リサイクルといいます。

訪問とナイスありがとうございます^^

これからちょくちょく見にきます。

本当にありがとうございました!(^^)!
by リサイクル (2015-07-26 22:16) 

ジュディ

リサイクルさん
こちらこそ、ご訪問いただきまして、ありがとうございます!
私も見に行かせて頂きますね。
by ジュディ (2015-07-28 02:34) 

エコピーマン

御訪問&niceありがとうございました
私は占いは 全く信じません さきのことなんてだれも
分からないし 3分後には 死んでるかもしれません
そういう奇跡の中で私達は生きているのだと思います
時空の中を 生きていて
一瞬の時給のズレで出来事は変化しています
何をして その時何を決断して 自分で動くことで
時空は変化していきます それくらい微妙なものだと考えます
占いは 楽しむものだと思います
by エコピーマン (2015-07-28 15:07) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
「イメージ・2」にお越しいただき有難うございます。
占い楽しんでいます。
但し無料のものに限定(笑
by lamer (2015-07-30 19:23) 

ジュディ

lamerさん
こちらこそ、ご訪問いただきまして、ありがとうございます!
無料占い、大いに楽しんでください!
by ジュディ (2015-08-02 14:30) 

ジュディ

エコピーマンさん
こちらこそ、ご訪問&nice、そしてコメントまでいただきまして、ありがとうございます!
by ジュディ (2015-08-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。