So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せって何だろ? [雑感]


最近、いい占い師さんを紹介して!とお願いされて、
色々話を聞いていくうちに気になったことがある。
占いを利用している女性がよく口にする言葉がある。

彼は私を幸せにしてくれますか?
または、彼とは幸せになれますか?

誰かが自分を幸せにしてくれるなんて思ってるんだー。
と言うのも今時、ビックリなんだけど...

幸せになれるか? とか、
もっと言うと、幸せになりたい!
と言うのも根本的に、違うよーって言ってあげたい気分になる。

幸せって、そもそも幸せな状況ってものが存在するわけじゃない。

幸せは、幸せと感じる感性がつくりだす心の状態

幸せじゃないと言う人は、幸せを感じる能力が低いかも知れないね。
いつも愚痴や不満ばかりの人は、状況や環境に変化があっても
結局のところ幸せにはなれないのかも知れない。

私にとっては、幸せと感謝がとても近いものだなぁと思う。
私自身は、あまり良いとは言えない性格の持ち主なので...w
ぶっちゃけ、他人に対して心の底から「ありがとー」と思うことは少ないの。

大人の礼儀としては、ことあるごとに言うよ。
「いつもありがとうございます」って。

でも、本当に本当の意味で「ありがたいなー」と感じる時、
私の心は幸福感でいっぱいになってる。

綺麗ごとでも何でもなくて、人にとって1番の宝は
色んなものごとに感謝できる「素直な心」かも知れないな。

そんなことに気付いた寝苦しい熱帯夜...。




そう言えば以前、
この占い師さんは「幸せになりたければ感性を磨け」って言ってたな...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(269)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 269

コメント 6

marimo

仰る通りだと思います(^-^
良いこともそうでないことも・・・感謝する気持ちを忘れずにいられたらと思います。

by marimo (2015-08-01 08:19) 

般若坊

そうですね・・・幸せはそこらに転がっているものではない。信頼し合い、努力し合うことが幸せなんですね。自分は努力しないで、与えられるものだと考えている女性は、遠からず失望するでしょう。そのような考えしかできない女性は、幸福な一生を送ることはできないでしょう。
by 般若坊 (2015-08-05 22:27) 

ジュディ

marimoさん
ご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございます!
感謝の気持ちがもてるってことが幸せですねー。

般若坊さん
ご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございます!
棚から牡丹餅を欲しがってる女性、確かに多いですね。
幸せは、本当は自分の傍にあるんですけどねー。
by ジュディ (2015-08-08 00:00) 

bpd1teikichi_satoh

幸せとは、他人とは比較してはいけないと言う事です。いくら大変な病を
抱えていても一人で悩んでいては幸せは訪れません。般若坊さんの言う
様に信頼し合い、互いに相手を尊重し努力して初めて感じられるものだと想います。又、人生のどん底知ってからこそ本当の意味での幸せを
感じることが出来ると想っています。
教義的な事を言って申し訳有りません。
by bpd1teikichi_satoh (2015-08-09 13:34) 

ジュディ

bpd1teikichi_satohさん
ご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございます!
幸せは、どんな状況にあろうとも感じることは出来ますね。
因にわたくしは、分かち合うパートナーのいない人生を送っていますが、毎日、幸せに溢れています☆
by ジュディ (2015-08-09 15:54) 

エコピーマン

ご訪問&niceありがとうございました
そうですね なんでもそうなんですよね 自分の捉え方で
今日も 1日生きることが出来ました 愛することが 愛されることができました
そう思えれば 人生は幸せなのではないでしょうか
by エコピーマン (2015-08-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。