So-net無料ブログ作成

久々のブログ [雑感]


前回の投稿から半年が過ぎていることに、
今、気がつきビックリ。

この半年、一体何してたんだ? 私…。
まぁ、ほとんど、仕事仕事…の毎日だったように思う。

先日、立春が過ぎ、旧暦でも新年を迎えた。
この新年で私の運気は、やっと

  空亡・天中殺・大殺界

と言われる運気の悪い数年から脱出したのだ。
実際のところ、この2年はキツイ日々だった。
特に仕事が…、特にお金の状況が…、
私の人生の中で最悪だったんじゃないかな。

昨年の夏くらいから最悪の状況は、何とか脱し、
今は本のちょびっとだけ余裕みたいなものも出て来た。

私の人生、過去にもキツイ時機は何度かあったのだけど、
今回、状況は 過去最悪!(借金が膨らんで行く感じ)
しかし、精神的には何とか持ちこたえることが出来た。
精神が不安に打ち勝つことが出来て、状況に耐え、
改善に向けてやるべきことをやる…、これで何とかなった。

昔に比べて、加齢とともに、心は強くなっている。

歳とるって素晴らしい!!

強さだけじゃなく、賢さも手に入れる。
今回、再認識したのは、生きて行くために必要なモノは、

自分の力の及ばない範疇のことは 諦めて受け止める姿勢
自分に出来ることを自分の力を信じて 諦めずやり抜く勇気

この2つのバランスが大事だな。



今回、苦しい時に心の支えになったものがいくつかある。
  1. 一緒に戦ってくれている同志(友)
  2. 客観的意見をくれる占い師さん
  3. 私の進むべき道を見せてくれた導師(メンター)
そんなこんな存在に多大な感謝と畏敬の思いを抱きつつ
今年も1歩1歩、進んで行きたいな…と思ってる☆




この占い師さんがいなかったら、今回は乗り越えられなかったかも...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。