So-net無料ブログ作成

近頃の電話占いがイマイチな理由(2) [電話占い]


昨日の続きです


電話占いの占い師さんが、数年前までと比べて、
なぜ、イマイチになってしまったのか?
気になってしまうと調べないと気がすまない私。
ちょうど電話占い師を副業として、やってみたいという気もあって、
大胆と言うかなんと言うか...、オーディションを受けてみた。


3社受けました。

結果は、2社落ちて、1社受かりました。


ここで問題なのは、オーディションの内容と落とされた理由です。
1社目と2社目は、実は業界でもかなり大手。
お客さんも多そうな似たタイプのお店です。


まず、最大手のお店のオーディション。
まず、オーディションする人が、わざと感じの悪い客を装ってます。
デモ鑑定の相談内容は、その女性の本当の話でした。
長い付き合いの彼に結婚を決断して欲しくて、何度かやらかしてる話。
そのままの占断結果と対応策(何もしないで待つしかない)を話した。



...結果、不合格。


「霊感で占っていると客が感じられる話し方じゃない」
「占断結果が悪くても何かしら良い話をして機嫌良くして客を帰すこと」

もう1社も、オーディション担当が感じ悪くなかった以外は、ほぼ同じ。

要は、霊感があって視えてますよーと思わせ、

お客様のご機嫌を損ねない鑑定してねーと言うことみたい。

それって、占い師の仕事なのか?
おもてなし...のサービス業となってませんか?
採用担当の優しいお姉さんが言ってたが、
お客さんの機嫌損ねる鑑定して、客にディスられ辞める占い師さんが多いそうだ。
結果、今のオーディションの形になったと...。


それと、皆さん気をつけてくださいねー
電話占いで言うところの「霊感」とか「霊視」なんていうのは、
テレビとかで言う霊能者とは違いますよー


そして、もう1社、占い界の重鎮の方達も所属している
「電話占い」に新規参入したばかりの正統派占い店は合格した。
しかし、この店は集客が出来ていないようだ...
結構、有名な大先生もいらっしゃるのだけど。


占い店が悪いのか、利用客が悪いのか...、
電話占い業界は、変なスパイラルに入ってるな。
占い師さんが長続きできない業界になってしまったお陰で、人手不足。
すごい数の占い師さんがいる割には、技術も経験も浅いだけでなく、
世間のことも人の営みもよく分からない人間的に未熟な人が
未経験でも「ちょっと視えるんです」的に仕事してるのが現状ですか...

私みたいな占い好きからすると、本当に嘆かわしい現状です。
ちなみに、電話占い師に合格しましたが、働いてはおりませんw




この占い師さんは話しやすいけど、叱られることも多かったよw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


←ポチッとよろしく♪


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ランキングに参加してます
1日1回ポチッとよろしく♪
電話占い ブログランキングへ