So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ
前の5件 | -

霊能力者といわれる人達 [占い師]


よく知人に「霊感の占い師さんで当たる人いる?」と訊かれる。
俗に言うこの「霊感の占い師さん」と言うのは、霊視で鑑定してくれる人のことで、
私の中の勝手なカテゴライズとしては、「霊能力者」としています。

     「霊能力者」≠「占い師」

昔、テレビで江原啓之さんが、
「細木さんと一緒にしないでください!あの方は、ただの占い師でしょ」
と、言ったとか言わなかったとか…
そう、私もこの2つは、まったく異種なものだと考えている。
どっちが「上」「下」と言うんじゃなくて。

解り易く言うと、
霊能力者/江原啓之さん、美輪明宏さん、木村藤子さん、宜保愛子さん…など
占い師/細木数子さん、鏡リュウジさん、新宿の母さん…など

「当たる当たらない」は占い師さんに使う言葉だと思うし、
霊能力者さんには、「視える視えない」「本物インチキ」の言葉を使うかな。

霊能力者さんは、はずしちゃいけないと思うの。
だって、視えているものが「×」ならば、本物が視えていないってことだから…。
じゃぁ、何とコンタクトとってるの?誰の言葉を聞いてるの?って思う。

実際、電話占いでも「霊能力」でみてくれる先生は沢山いるよ。
でもインチキ多いよね。…って言うか、何みてるのかな?って思うことが多い。
一握り本物っぽい人とも遭遇したけれど、100%お見通しはない。
テレビで犯罪解決に協力してるような人は、まず電話占い師なんかしてないよね…。

とか言いながら、私もそういうのが嫌いな訳じゃないので、
守護霊の話、前世、天使の言葉、アカシックレコードなどなど試してしまう。
…だからって現実は、変わらないけどね。
時々、興味深い話にも出逢えたり、妙にシンクロしたりもするから止められないw
真偽の確かめ様のない世界だから、受け取り側次第なのかもね。

因に、占い師さんに「インチキ」はいないよ。
「すごい」か「しょぼい」かの違いがあるだけ。




ここの占い師さんは、私的には「すごい」と思ってる…w

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

参考までに私の占い師さん選び [占い師]


電話占いを利用するとなった時、一番、戸惑うのが占い師さん選び。
星の数程の占い師さんがいて、それも玉石混合状態。
当たる当たらない以前に、「占い出来ないでしょ」と疑ってしまうほど、
残念としか言いようのない占い師さんもいるよ。
主婦の趣味的感覚で、こんな料金とってもいいの?と…

実際、占ってもらう前に、ある程度チョイス出来ないとお金が無駄。
10年前、そんなことも知らずに、私は結構なお金を溝に捨てた経験あり。
そんな経験を糧に、今の私が新しい占い師さんを探す時にしている
良い占い師さんの選び方を参考までに…
  • 霊感霊視だけとか、カードだけとかは除外
  • 四柱推命か西洋占星術のどちらか必須
まず、霊感霊視とかカードだけの「命術」を持っていない占い師さんは、

   「視えたまま」「感じたまま」「カードの言う通り」

でしかないので、所詮「当たる当たらない」でしかないの。
占いが当たっていたとしても、対応や対策を考えたりするのには不向き。

その上、命術も四柱推命か西洋占星術のどちらかを必須にしてる。
何故かと言うと、この二大命術をマスターするのは、とてもハードルが高い。
ちょっとアルバイト感覚で占い師を目指すレベルだと、マスターできないから。
実際、勉強途中で挫折した話をよく聞くし、一定レベル以上の頭脳がないと
人様からお金をとって占えるくらいにはなれないよ。

どこの店でも占い師さんの「占術」は明記してあるので出来るよね。

その次に私が重要視しているのは、占い師さん自身の人生経験
私の場合、仕事においても恋愛においても、マイノリティな部分が大きいので、
占い師さん自身の社会経験の大小を最重要視してる。
どんな相談をするにしても社会経験は、ないよりある方が絶対いいよ。
それも、「大は小を兼ねる」の諺どおり、大きいに越したことはない。

このあたりのことは、占い師さんの情報として、掲載があるかは様々。
お店側の営業姿勢にも関わってくるけど、詳しいプロフィールを掲載してるお店の方が、
お客に対しても占い師さんに対しても「ちゃんと考えてる感」があるね。

占い師さん選びで、実際、鑑定をうける前にしてることは、このくらいかな。

あとは、直感!(大事よね…☆)




ここの占い師さんは、社会経験重視で選んだ結果、引き当てたよ…w

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

スピ系鑑定も経験したよ [電話占い]


片思いの恋に孤軍奮闘中、何処かにヒントが落ちてないかな?と、
仕事の合間に、時々、電話占い占い師さんのもとを訪れていた。
たかが片思いだからね…、復縁の時みたいに切羽詰まりはしていない。
ターゲットは、女っ気のない人で、恋愛に興味のないタイプ。
そんな男性ゆえに、どこまで行っても片思い…、でも焦る必要はない。
どこへも行かないし、逃げも隠れもしない、堂々と片思いが出来た。

で、ここぞとばかりに、色んなタイプの占い師さんを試したよ。
  • 霊感霊視系霊能者タイプ
  • 各種カード系直感タイプ
  • 統計学系占術タイプ
いつもだと、占術+カード系で複合的に占なってくれる占い師さんを
絶対的に支持してるんだけど(傾向と対策を練れるから…)、
この時は、自分の感情の落としどころも見つけたかったので、
霊感霊視やスピ寄りの占い師さんの鑑定も受けてたの。

そこで気付いたのが、霊能者タイプの占い師さん(視えるを売りにしてる地点で、
最早、占い師とよんでいいのかも疑問だけど…)においては、過去から未来まで、
視えているモノが当たらなければ意味がない。
だって「視えない」ことはあっても、視えたモノが「違っている」のはナシだよね。
私は、時に「そこは、視えない」と言える人の方が信頼出来ると勝手に判断してる。

スピリチュアル鑑定をする占い師さんは、ありがたいお話が多い。
かなり現実離れしたところでの物事の考え方や心のあり方を話してくれた。
これはこれで、人にとって必要な時もあるので、大事かと思う。
実際、スピ寄りの占い師さんの鑑定では、自分の心と向き合うヒントがあった。
自分の潜在意識なんかと繋がって(自分感覚w)自分の行き先を見つけた。
当時、片思いをこじらせていた私が、グダグダと悩んだり迷っていた状態から
抜け出せたのは、スピ寄りの占い師さん数名のお蔭だと思う。

自分の心が決まり「こうなりたい、こうありたい」と言うことがハッキリした後、
彼の攻略を本気で考える段階になっていた。
そして、現実対応力の抜群に高い占い師さんと出逢うことになるのであった。


[3年前の復縁を叶えてくれた現実派占い師さんを卒業]             
↓            
[スピ寄りの占い師さんの鑑定で自分の心と向き合う]             
↓            
[新たな現実対応力の抜群に高い占い師さんと出逢う]             


出逢った占い師さんとは、今、現在もお付き合いがあるんだけど(現在4年超)
最近、ビックリするような事実が判明した。
彼女に、今まで書いて来た様な、私の電話占い変遷をお話ししていたところ、
この彼女が、私の復縁をサポートしてくれた占い師さんの御弟子さんだと判明!

どーりで私が、「この占い師さんアタリ!」と感じたはずだわ。




ここの占い師さんに出逢うまで、2年の月日を費やした。逢えて良かった!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

1番の占い師さんでもダメだった [私の出逢った占い師]


良い占い師さんとの出会いは、私の人生の宝になった。

前出の占い師さんと出会ってから、私の人生は公私ともに好転。
とは言え、どんなに好調の波に乗っていても、もれなくトラブルは起こるよね。
そんな時、運気の流れや関わっている人間の本質&本音などなど、
総合的、客観的な観点から対策を練ると、大抵は上手く解決して行く。

私は、それまでの自分に「占い」って見方をプラスするだけで、
色んなことに対して心の余裕が持てることに、すごく楽しくなって来た。
それで、この彼女に「彼女の占い方法」を教えて欲しいとお願いしてみた。
元々、占い好きだったので、西洋占星術の基本的なことはかじっていたので、
もっと実占部分から口述で教えてもらった。

本当に、この占いをマスターしたことが、人生の転機になったんだ。

コンサルという仕事柄、何でもかんでも分析するのが癖になってて、
分析したモノをすべて系統化し、データとして蓄積していくんだけども…
自分のアタマの使い方と、彼女の占いが、ピッタリと適合したんだよ。
あれから、9年くらい経った現在、ますます磨きがかかってます。
主に仕事と人間関係に力を発揮してくれてる。
仕事の業績もアップしたし、何より、人間関係のストレスが激減!

たった一人の占い師さんから得られたモノとしては、かなり大きいと思う。
もちろん、結構、お金も使ったけどね…。

当時、彼女の占いは、私にとって「鬼に金棒」だと思っていたんだけど、
そうは問屋がおろしてくれず、その3年後に始まった「片思いの恋」が切欠で、
彼女では何ともならず、新たなる占い師さんを探すことに…

どうしてこの占い師さんでは頼りにならなくなったんだろう?

それは、私の片思いの相手の男性が、この占い師さんの人生で、
接点がなかったタイプの男性だったからだと思う。
性格的なものではなくて、生きている社会的フィールドって言えばいいかも。
それでも2年くらいは彼女の鑑定を受けていて、私の方としても
「今回は、何か上手く行かないなぁー」と思ってた。
その後、少しずつ少しずつ…彼女の話すことに違和感を感じ始めた。

また、色々と占い師さんは探し始めてはいたんだけど…。
やっぱり凄く難しい男性だったんだな、と思う。
彼の人格をピタッと掴んで来る占い師さんは見つからなかったよ。

当分の間、占いを学んだ自分の力を駆使して、孤軍奮闘した。




その後、かなり経ってから出逢ったのが、ここの占い師さん。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

当たる以上の占いってなに? [電話占い]


復縁を叶えてくれた占い師さんとは、長いお付き合いになった。
最初に鑑定してもらったのが10年前で、最後が4年くらい前だったかな。
前半は、かなりの密度で(といっても月に1〜2回)通っていたと思う。
彼女の口から出て来る、私や彼の色々なことが、本当に「目から鱗」状態。

彼女の占いは、大部分が西洋占星術で、ただ、よくある占いとは違っていたの。
何て言うか、もっと、こなれている感があった。
人間を徹底的に分析していて、このタイプはこういう行動パターン。

     だから、こうすればいい。

…とか、兎に角、いちいち納得もいくし、解り易いの。
ただ漠然と「大丈夫よ」と言われるより、数倍説得力があるし、
納得出来れば、不安もなくなって、自然と行動する勇気が湧いて来たんだ。
その時その時、適切な行動が出来るようになって、物事はどんどん良い方に転がった。

また、鑑定を重ねて行くうちに、彼女は、私の中に長年巣食っていた
「自己否定感情」をもキレイに払拭してくれたの。
その殆どは、母親から植え付けられていたもので(それは分かっていたんだけど)
どうしても母親を否定出来ず、自分の中から追い出せないモノになっていた。

彼女は、占いという視点で、私と母親の真逆な価値観を説いてくれた。
母親にとって当たり前の考えが、私にとっては、自分の存在意義をも奪ってしまう。
それは、どちらが正しいと言う事ではなくて、仕方のないこと。
私は私の価値観に従って、生きて行けばいいことだって…。
自分の特性を活かし、長所を最大限に伸ばして、生きて行けばいいと教えてもらった。

自分を知ったり、他人のことも知ったり、人を知ることで
世の中の色んなことが分かって来るし、問題も起きなくなって来るよ。
そんな風に色んなことが分かる様になると、生きて行く上での

     怖いモノが激減したよ。

「人」と言うものを知る方法として「占い」って凄く使えると思った。
後に、私は、この彼女の「占い」を伝授してもらうことになる。




ここの占い師さんの人を観る力、分析・解読する力は、かなり凄い。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の5件 | -
-|2015年01月 |2015年02月 ブログトップ
ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。