So-net無料ブログ作成
検索選択

本物のチャネラーさん[1] [私の出逢った能力者]


ちょっと前、このBLOGをさぼって東奔西走してた時、
以前[スピ系のお茶会に参加]で書いたチャネラーYさんに再会した。

この本物に違いないYさんは、
今回も清々しくナチュラルな空気を纏って、私の前に出現した。
そして今回は、Yさん含め4人で食事をすることになったよ。

その中にYさんのチャネラー仲間のMさん(女性)がいらっしゃった。

以前から噂は耳にしていたんだけど、
Yさんと同じく、安定感のあるチャネラーさんだ。
このお二人は、よくお仕事で組んでおられるのだけど、
何がスゴイって、占い的に分析していくと

超がつくほどのリアリストなの。

話ていてもスピ系によくある「お花畑感」は一切なく、むしろ真逆!
おまけにYさんの方は、私と凄く本質的に似ている。

私は、仕事で能力者系占い師と言われる人達に出会うのだけど
大抵の場合、どこか「病んでる感」が漂ってるんだよね。
過去に精神的な病気を患ったのかな…って言う匂いがしてくる。

こういう方達って、リアル世界であまり上手く行かなくて(仕事とか結婚とか)
他人から認められる自分が作れなくて、スピ世界に入ってくることが多い。
勿論、何かしらの能力はあるんだと思う。
何かからのメッセージを受け取ったりは出来るんだろう。
でも実際は、自分が何と繋がってるのか知らない人が多い。
それを疑問に思わず霊感占い師を名乗ってる人達が少なくないよ。

こういうのを見えない世界で自己実現と私は呼んでいる。

私が思う「本物の能力者」は、スピじゃない世界でもちゃんと生きていて、
自分の居場所をちゃんと確立していて、外からも認められている。
また、ちゃんと自己確立した人じゃないと特殊な能力を持つのは、
本人とっても周りの人にとっても、危険だとも感じている。

騙されないでね。
本物の人は、力の誇示はしないし支配的でもないよ。
極フツーに不自然なくらい自然に存在されてるから。

このチャネラーMさんに色々と力を借りた話は…
次回に続く




この占い師さんは、いつも自然体で厳しい…、でも癖になる…w

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(202)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

希薄な親子関係の影響 [雑感]


前回の更新から10日も過ぎてしまった...
ネタがなかったんじゃなくて、
実は、ネタを仕入れに東奔西走していたってわけ。
色んなネタを見つけて来たので、それはまた書いていこうと思う。

以前、母親に対してのトラウマについて書いたことがあったけど、
ちょっと最近、周りのハイキャリア女子たちと交流していて気付いたことがある。

仕事が出来て、上昇志向の頑張る女子は、両親との関係が薄い傾向が...
親から無条件に受け入れられて、かわいーかわいーされてない。
そんな女子が大人になって親から離れて社会に出た時、
他人ばかりの社会で自分の居場所を一生懸命作ろうとする。
親との関係性が希薄な分、赤の他人との関係に身構えるところが少ない。

私もそうだったけど、
きちんと付き合えば大切に扱ってもらえる社会的な(他人)関係の方が、
肉親よりもずっと優しく感じるのだ。

血縁関係なんて、実は何の当てにも出来なくて、
弱いものが搾取されたり利用されるのは、他人相手と変わらなかったりする。
むしろ、なかなか縁が切れないだけに他人相手よりも面倒臭い。
勿論そんな不健全な親子関係ばかりじゃないと思うよ。

そんな思いをして来た女子が社会で人と出会い、人を信頼し愛し大切にする。
そして、社会から必要とされ人の信頼を得て、自分の居場所を手に入れる。
理にかなってるし、嬉しいなと思う。

ちょっと可哀想な幼少時代を過ごさざるをえなかった人も
それが後々、本人にとって他では得難い動機となったりするんだね。
人生、捨てたもんじゃないなぁー

そんなことに気がついた、ちょっと幸せな春の夜でした。




この占い師さんに、いつもお世話になってます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(188)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

美し過ぎる占術理論 [占い師]


ここ2、3日、知人からお願いされて、
素人にも分かりやすい西洋占星術入門資料を作ってた。
とても簡単なもので星座の持ってる意味を中心に作成。
あとは、天体(惑星)についての説明を作成すればいいかな。

今回、私が占星学について学んだ教科書を久々に出して読んでたんだけど、
占星学は奥が深くて、学べば学ぶほど「占星学理論」ってものの美しさを感じる。

一見複雑なのに、実はシンプルで矛盾のない「数式」に似ている。

私は、西洋占星術しか学んでないけれど、
多分、他の占術、四柱推命などでもそうじゃないかなと思う。

以前、とあるお方がブログで、こんなことを書いてた。

  こんな美しい理論をドロドロした感情やエゴに塗れている
  生身の人間を占うことに使っても当たるはずがない。
  実占で1番大事なのは占術を使う占い師の人間力。
  占い師が自分の経験を活かし占術理論をどう現実に落とし込むか。
  そこが占い師の腕の見せ所であり能力を評価される部分だ。
  また、この活かせる人生経験のない占い師がほとんどだ。

なるほどねー。同意。

確かに占ってもらってもピンと来ない占い師さんてたくさんいて、
そんな占い師さんは一生懸命「占い」を売ろうとしている。
こちら客側としては占いからの結果を踏まえて、
何が原因なのか、何をすればいいのか、を導き出して欲しいよね。

たとえば「相性が良い」とか「相性が悪い」とか。
たったこれだけの結果でも
お互いの「何」(例えば価値観)がどうだから相性が良いとか。
元々の相性は悪いけど
お互いが「何」(例えば価値観)を理解すれば克服できるよとか。

占いだけだったら本屋に行って占いの本買って読めばいいよね。

迷ったり、悩んだり、そんな時に占い師さんの言葉が
閃きと希望を与えてくれる。

私の人生はどこに向かっているのだろう、
どこかにいる占い師さんがヒントをくれるかも。
だから止められない。




この占い師さんからは、いつも何かしらヒントをもらう...

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(186)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占いで恋愛相談のその後 [雑感]


前回、A先生恋愛相談をしたんだけど、その後の報告。
先におことわり、大した話ではないよ
でも、ちょっと嬉しかったのと、
A先生から注意点を聞いておいて良かったな…と思ったので。

相談した内容は、片思いの男性とのこと。
ここ1年くらい、お互いのタイミングが合わず、実際に会えていない。
会ってもらえないと言うよりは、会う約束が延期になったまま。

それは、今までにもあったことなので問題ではないの。
お互い立場的にも状況的にも仕方のないことだから—。

そんななか、この1年の間のコミュニケーションは、
主にメール…、それも月イチ。

現代だとメールでコミュニケーションは、フツーかも知れない。
でも、メールってくせ者だと、私は思ってる。
頑張って持てる感覚を総動員しても、ニュアンスが伝わらなかったり、
誤解を招いていても顔が見えないから気づかない。

今回、彼に近況報告のメールを書こうと思っていた私は、
A先生に注意されたことがあった。

私は、しょぼいながらも会社経営者
経営状況がボロボロでも、最近新たに出した店のオーナーでもある。
彼は、会社員
仕事ができて会社の要社員だとしても雇われの身。

いつもの占い師さんにも重々、言われているポイントなんだよ。
彼から見たら私は「ちがう立場の人」らしい。
だから、仕事の内容は話しても良いけど、
経営者的な世界観を感じる話は、なるべく出さない様に。

以前、見事に失敗したことがあるから、余計に神経質になる私。

今回、A先生にも指摘されて、メール文の内容を具体的に指示してもらった。
嘘はダメだし、今後の展開も考慮して、すこし前振りも必要。
とても緻密な作戦会議だった。

結果、いつもよりご機嫌な返信。
詳しい話は、直接お聞きしないとですね!

きっと近いうちにお目にかかれるはず。
A先生、的確なアドバイス、ありがとうございました。




この占い師さんからも、男性は意外と「社会的立場」に拘ると教えられてるw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(180)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

久々の占いで恋愛相談 [雑感]


先日、久しぶりに電話占いを利用したよ。
4月は、いつもの占い師さんへのインタビューだけで、
自分のことの相談とかはしてなかったーと、今気付いた。

今回は、いつもの占い師さんではなくて、
この占い師さんが経営してる店の他の占い師さんにお願いしたよ。
この店の所属占い師さんは、全員がオーナー(いつもの占い師さん)のスカウト
その中でもオーナーの一押しが今回お願いした占い師さん(A先生)。

いつもの占い師さん曰く、A先生は占星術のスゴイ使い手らしい。
占い師と言うよりは「占星学者」のようだと言われている。
何度か鑑定を受けているけど、確かに本格派の占い師さんだと感じる。
いつもの占い師さんに負けずとも劣らない…、
どちらの占い師さんを選ぶのかは、キャラクターの好みの問題。

私の指名割合は、3:1の割合でいつもの占い師さんが多め。
ココだけの話だけど、
いつもの占い師さんの実力より話が面白くてキャラが好き...w

しかし、いつもの占い師さんといい、A先生といい、
占いってスゴイなぁと感じさせてくれる占い師さん達だと思う。

よくある霊感霊視なんて目じゃないと、私は思ってる!

で、今回は、ちょっと恋愛の相談もあって…(恥)
実は、A先生に好きな彼のことを観てもらうのがすごく好きなんだ。
いつもの占い師さんに彼の心情を教えて貰うと、

うんうん、なるほどねー。
彼ならきっとそう言うと思うわぁ。

と、とても納得いく答えなんだけど、
A先生の言葉でお話いただくと
内容はいつもの占い師さんとほぼ同じなのに
彼という人がとてもキュートな感じに聞こえてくるの。

ちょっとした言い回しの違いなんだとは、思うんだよね。
でも、何だか彼に対してのモチベーションがあがるの...
これって、大事なことだと思う。
A先生と話した後は、無意識に彼に優しくなれる私がいる。

鑑定結果も今回はすごく良かったし、今後もいいことありそうで楽しみ。
注意するポイントもしっかり教えて貰ったし、頑張るぞ!!




この占い師さんに彼の心情を占ってもらうと、的確すぎて凹むこともあるw

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(162)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。