So-net無料ブログ作成
検索選択
電話占い ブログトップ
前の5件 | -

占い依存からの脱出[2] [電話占い]


前回の記事で、占いジプシーを卒業する方法を書いてみたよ。
卒業後、ひとりの占い師さんにお世話になって問題解決すれば、依存は発生しないはず。
でも、もしかしたら、ひとりの占い師さんに必要以上に通い詰め、依存している人もいるかも…
その場合の「占い師さん依存」を卒業(適度な利用に改善)する方法を書いてみるね。

占い師さん依存を止めるのに1番大切なのは、占い師さん選び。
その占い師さんが、お客にどんなスタンスで接しているかということを見極めてみて。
  • 問題解決への道筋を納得いくように話してくれる
  • 1〜2ヶ月間くらいの心構えややるべきことを教えてくれる
  • 無駄に回数が増えて来た時に注意してくれる
最低でも、このくらいの条件をクリアする占い師さんじゃないとダメだよ。
私の経験だと、状況も変わらないのに、情緒不安定なだけのリピート客を大歓迎する
「一見優しい占い師さん」は、あまりお薦めじゃない。

大事なのは、お客の「やるべきこと」をしっかりと教えてくれて、
行動することを促してくれる占い師さんを選ぶこと。
大抵の人は、行動することで情緒は安定して行くので、
不安な感情をコントロール出来なくて、依存になるのは防げるよ。

もっと上級の占い師さんを狙うならば、問題解決の方法をクリアした上で、
「どうしてトラブルが起きているのか。」
「トラブルを回避するにはどうすればいいか。」
などなど、物事の考え方や行動の仕方などを教えてくれる占い師さんがいい。

こういう占い師さんだと、対処療法ではなくて根治治療が出来るよ。
つまりトラブルに巻き込まれにくく、自らもトラブルを起こしにくい、
そんな体質改善を手伝ってくれる占い師さんがいるということ。

そんな占い師さんと良いお付き合いを続けて行くと、
最終的には、占いに頼らなくても、自分で考え行動できる人になれるよ。

現在、占いを止められなくて悩んでいる人は、参考にしてみて。
一度自分を省みて、そして「占い師選び」が間違っていないか…、考えてみてもいいと思うよ。




ここの占い師さんに激しくリピートして、叱られたことがある…w

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い依存からの脱出[1] [電話占い]


電話占いというものがメジャーになってから、占いをうけるのが手軽になりすぎたみたい。
頻繁に占いに電話してしまい歯止めがきかなくなる。
今度は、占い依存というのが大きな悩みになってしまってる人達も少なくないよ。

前に占い依存のメカニズムについて書いてみたけど、(→占い依存にならないために
今日は、賢く占いと付き合うために、占い依存からの脱出法について書いてみる。

まず、占いジプシーを卒業しよう。
ジプシー達は、大概、占い結果が「当たってるのか」「外れてるのか」に拘ってる。
確かに、「当たる」とテンション上がるよねー!
この占い師さん、すごーい!って思うし、何でも出来る人なんじゃないかと期待度もあがる。
でも、この「当たる」占い師さんって、なかなか見つからない。
また、占い結果を言われても、実はリアルで確認出来ないことも多い。
だからスッキリしなくて「もっともっと当たる占い師さん」求めて、彷徨ってしまう。

ここで、はっきりさせましょう。
占い会社が広告してるような「すべてお見通しの占い師」なんて、この世に存在しません。
私の個人的感覚だと、7〜8割の的中率の占い師さんなら、かなり優秀だよ。
ただ、そんな優秀な占い師さんでも「当たる」だけでは、お客のジプシーは止まらない。

しっかり、考えてみて。
占いがあたってテンションが上がって…、それで、悩みは解決するのかな?
色んな占い師さんに行脚して、占い結果を聞いて回って、お金を散在して、何が残る?

    ただの「当たり外れコレクション」だよ、きっと。

占い師さんの格付けなんて、お客が自腹でやらなくていいと思うの。
最初、占いに行くときは、ちゃんと目的があったはず。
当たる占い師さん探しが目的じゃないはず。

ジプシーを卒業したかったら、占い師さんへの質問の仕方を変えてみて。

彼と復縁出来ますか? →→→ 彼と復縁したいのですが、どうすれば出来ますか?
彼の気持ちをみてください。 →→→ 彼の心を掴むには、どうすればいいですか?

そして、「こうすれば、願いは叶うよ。手伝いますよ。」と言ってくれる
占い師さんを選んで、しばらくお世話になってみるといいよ。
大事なのは、願いを叶えるための方法を、ちゃんと分かっている占い師さんを選んで、
アドバイスをもらいながら、自分で行動して行くことなの。

行動することを学んだら、必ず、ジプシーは卒業できるよ。




ここの占い師さんは、お客の頑張りにとことん付き合ってくれる。ただし、スパルタ…w

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

占い依存にならないために [電話占い]


一時期、社会問題的にテレビなんかでも取り上げられていたけど、
占い依存になってしまう人って結構いるみたいだね。
「占い好きの人って病んでる」とか「占い師ってみーんな詐欺師だ」みたいに
言われるけど、これってお客が賢く「占い」を使えてないだけ。

今日は「占い依存」のメカニズムについて、書いてみようと思う。

よく言われている「占いジプシー」と言うのは、占い依存の中の1つ。
電話占いでは、占い依存と言うと、主に2つかな。
  • 占い師依存/特定の占い師さんに通い詰める
  • 占いジプシー/不特定の占い師さんを転々とする
占い依存になる原因は、
  1. 本人の気質(70%)
  2. 本人の状況(30%)
  3. 占い師さんからの影響(占い師依存かジプシーかの違い)
本人の(自分で物事が決められない)気質 +(問題を抱えている)状況が揃えば、
占い依存症になることは、鉄板だよ。
あとは、依存出来る(影響力の大きい)占い師さんが見つかれば、「占い師依存」。
そんな占い師さんが見つからず、色んな占い師さんに色んなことを言われて、
何も解決せず不安だけが大きくなって、あちこち彷徨えば「占いジプシー」。

簡単に言うと、たったこれだけのこと。
たとえば「自分で物事決められない」「誰かに決めて欲しい」と思ってしまう人は、
間違いなく「占い依存」になってしまう。
このタイプの人は、なるべく「占い」に近寄らない方が、いいかもと思うよ。
…と言うか、もう既に「占い」でなくても、他の何かに依存して生きてるはず。

じゃあ、どうすれば「占い依存」にならずに、「占い」を賢く使えるか?

まず「占いジプシー」を絶対的に避けること。
まだ「占い師依存」の方がマシだから。

じっくり話してみて、信頼出来る占い師さんに決めること。
この時、悩みを解決させてくれる占い師さんかどうかが決め手になるよ。
ただ、共感して話を聞いてくれる優しいだけの占い師さんは、絶対ダメ。
ある程度の解決策や行動の仕方を教えてくれて、しばらくリピートしなくても
大丈夫な鑑定をしてくれる占い師さんをチョイスするといいよ。

そんな占い師さんの鑑定をうけても、不安で占いにお金を使ってしまうと言う人は、
占い師さん云々ではなくて、100%、本人に問題がある。
何も行動出来ずに占いにはまっているだけの人は、低料金の占い師さんを探すことかな。
本当は、お医者にかかった方がいいと思うけど。




ここの占い師さんは、頻繁に利用すると「そんなに視ることない」って言う…w

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

経営相談を電話占いで[2] [電話占い]


前回の続き。
今回も同じ相談をして、現実的なアドバイスが貰えた占い師さんを発表。


4)男性占い師さん/易占・四柱推命

この占い師さんは、周易と断易が使えて、今回は「断易」でみてくれた。
私、個人的には「易者」って何かカッコイイ!と思ってる。
で、結果は「まだしばらくは、低空飛行の状態が続きますね」とのこと。
今が踏ん張り時なので、頑張るように励まされたよ。
アドバイスとしては、「月並みで申し訳ない」と先に断られ、
易では「広告をもう一度見直した方がいい」と出たそうだ。
うん、現実的だね。参考にさせていただくとするよ。


5)女性占い師さん/四柱推命・紫微斗数推命・タロット

この占い師さんは実際に話してみると、写真より年配の感じがした。
プロフィールに「経営者向けの企業占いもできます」とあったので期待!!
経営の打開策はタロットカードを使ってみてもらった。
「SNSや口コミサイトなどインターネットを使って宣伝しなさい」
口コミは自演で書き込むくらいしてもいい…と言われたよ。
ご意見は参考にはするけど、今時ネット技術も進んでるから、
口コミの自演は、調べられると簡単にボロが出るので危険なんだけども。
占い師さんもその辺の常識はUPDATEしておいた方がいいと思う。


6)女性占い師さん/西洋占星術・数秘術・タロット・易

この占い師さんは、いつもお世話になってる占い師さんのお薦めの先生。
前から一度みてもらいたいと思っていたので、お願いしてみた。
まず、普通の広告で宣伝するよりも、他人の「口コミ」がいい。
出来れば、第三者的な立場の人からの推薦があるとより良い。
たとえば、雑誌とかの取材記事で紹介してもらえるとか…。
なるほど…、地元情報誌の記事広告とかを狙ってみるのも良いかも。

この占い師さん、かなり具体的な話にまで落とし込んでくれて良かった。
さすが、いつもお世話になってる占い師さんがスカウトして来ただけはある。


今回、色んな占い師さんに相談してみて、私の頭の中がかなり整理された。
これからの方向性が絞られて来たので、占いした意義はあったかなと思う。

後日談最近、カフェとかの情報サイトを運営してる人から
     取材の申込みがあってビックリした。




この占い師さんは、ご本人も経営者だし経営相談もかなりスゴイと感じる。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

経営相談を電話占いで[1] [電話占い]


今年に入ってから占い師さんを開拓しようと思い立って、電話占い店をハシゴしてみた。

割とメジャーな大型店で中堅どころの先生を選んだ。
何故、中堅どころかと言うと…、まず、ランキング上位の占い師さんは、
占い依存客が激しくリピートしている様な「霊能力系」の占い師さんや
割と若者ウケのいい「アゲ鑑定」の占い師さんが多いのだ。

私の場合の相談内容は、まずは「仕事」。それも「会社経営」。
だから、アゲ鑑定されても困るし、霊感よりも根拠の方が大事。
なので、中堅どころの占術バリバリの占い師さんをチョイス。


1)男性占い師さん/九星気学・タロット

う〜ん、お話になりません。お店の経営についての持論が先に来る。
ちょっとマニアックなカフェを始めたので集客が難しいのは承知だ。
それを「そんな店にするからお客が来ないんだ」って、そこを何とか打破する
可能性を探りたくて、貴方にお金を払おうとしてるんですが…。
そもそも店のコンセプトからいじっちゃ相談してる意味ないよね。
経営の相談でこんな風に、やけに張り切ってしまう男性占い師さんっているよね。


2)女性占い師さん/オリジナル命術・九星気学・数秘術他

この占い師さんはキャリアもありそうだし、事業の相談も多そうなので入ってみた。
まずは、今は私の仕事運がすごく悪いと言われた。
「あと1年は何をやってもダメなので、息を潜めて耐え忍んでください」
あのー、そんなことしてたら、私、破産しますけど…。
占い師さんいわく「何しても裏目に出るから動かないで」だそうだ。
運勢だけで人生決められるんだったら、誰も頭使って努力しなくなるよ?


3)女性占い師さん/タロット・ダウンジング・アカシックレコード

ちょっと若い感じの占い師さんだけど、得意な相談に「事業・仕事」と
プライオリティ高めに書いてあったので期待大!!
「軌道に乗るまで後2年くらいかかりそうなんで、誰かに出資してもらいましょう!」
占い師さんのお友達が、建築関係の会社に出資してもらったらしくて、
「お金、持ってる会社ってありますからねー」って貴女、それ占ってないよね?
こんなマニアックな店に出資してくれる人がいるんだったら紹介してよ。




まだまだあるよ。つづきは後日。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ポチッとよろしく♪


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い
前の5件 | - 電話占い ブログトップ
ランキングに参加してます。
ポチッとクリックよろしく♪
電話占い ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。