So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

じゃあ当たる以上の占いってなに? [占い師]

このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


復縁を叶えてくれたC先生とは、長いお付き合いになった。
最初に鑑定してもらったのが13年前で、最後が7年くらい前だったかな。

前半は、かなりの密度で(といっても月に1〜2回)通っていたと思う。
C先生の口から出て来る、私や彼の色々なことが、本当に「目から鱗」状態。

C先生の占いは、大部分が西洋占星術で、
ただ、よくある占いとは違っていたの。
何て言うか、もっと、こなれている感があった。
人間を徹底的に分析していて、このタイプはこういう行動パターン。



だから、こうすればいい。


…とか、兎に角、いちいち納得もいくし解り易いの。
ただ漠然と「大丈夫よ」と言われるより数倍説得力があるし、
納得出来れば、不安もなくなって自然と行動する勇気が湧いて来たんだ。


その時その時、適切な行動が出来るようになって、
物事はどんどん良い方に転がった。


また、鑑定を重ねて行くうちに、C先生は私の中に長年巣食っていた


自己否定感情をも払拭してくれた。


その殆どは、母親から植え付けられていたもので
(それは分かっていたんだけど)どうしても母親を否定出来ず、
自分の中から追い出せないモノになっていた。



C先生は、占いという視点で、私と母親の真逆な価値観を説いてくれた。
母親にとって当たり前の考えが、
私にとっては自分の存在意義をも奪ってしまう。

それは、どちらが正しいと言う事ではなくて、仕方のないこと。
私は私の価値観に従って、生きて行けばいいことだって…。
自分の長所を最大限に伸ばして、生きて行けばいいと教えてもらった。

自分を知ったり、他人のことも知ったり、
人を知ることで世の中の色んなことが分かって来るし、
問題も起きなくなって来るよ。

そんな風に色んなことが分かる様になると、


生きて行く上での怖いモノが激減したよ。


「人」と言うものを知る方法として「占い」って凄く使えると思った。




ブログランキングに参加中です
ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村





nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。