So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

占)プロ意識のめちゃ高い緻密な鑑定 [エキサイト]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

o0160019214231063831.jpg
Louloudia先生[エキサイト所属]



Louloudia先生は、がっつり占術系の先生。
キャリアはかなり長そうな先生で、学者のような雰囲気がある。


私は、前に書いた賢者の石の紀凜先生の次くらいに、
このLouloudia先生の鑑定を受けていると思う。

この先生のお気に入りなところは、1つの質問に対して、
何種類かの占断方法で占ってくれて、総合的にみてくれるところ。

カモワンタロットの使い手なんだけど、
このカードを使っている占い師で、Louloudia先生ほどの


詳細で具体的な占断は聞いたことがない。


先生の鑑定は、すご〜く緻密!!
西洋占星術の知識量も半端ないよ。

私としては、何か行動したい時、その最適な時期を知りたい時は、
必ず、Louloudia先生のところに相談に来ると決めてる。


お人柄に関して、最初の頃は何となく素っ気ない感じだったけど、
何度も通ううち先生の方も慣れて来たのか、
徐々にフレンドリーさが出て来て、冗談も聞けるようになったよ。
意外とお茶目なキャラクターだったりする。





Louloudia先生の占いの傾向は、
プロ意識のめちゃ高い緻密なアプローチの占断。

とにかく神経質なくらい細かな占断をする先生。
星の動向から過去現在未来を解き明かしてくれる。

アゲ鑑定はしないし、お客の機嫌もとらない。
精油などアロマの知識も豊富。
信頼に足る占い師さんなのでオススメ!

的中率:★★★☆☆(普通)
現実性:★★★★★(めちゃ高い)

厳しさ:★★★☆☆(普通)
スピード:★★☆☆☆(やや遅い)



Louloudia先生のいるエキサイト





nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

占い依存にならないために [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


一時期、社会問題的にテレビなんかでも取り上げられていたけど、
占い依存になってしまう人って結構いるみたいだね。

「占い好きの人って病んでる」とか「占い師ってみーんな詐欺師だ」みたいに

言われるけど、これってお客が賢く「占い」を使えてないだけ。


今日は「占い依存」のメカニズムについて、書いてみようと思う。


よく言われている「占いジプシー」と言うのは、占い依存の中の1つ。
電話占いでは、占い依存と言うと、主に2つかな。

●占い師依存/特定の占い師に通い詰める
●占いジプシー/不特定の占い師を転々とする
 
占い依存になる原因は、

1. 本人の気質(70%)
2. 本人の状況(30%)
3. 占い師からの影響(占い師依存かジプシーかの違い)


本人の(自分で物事が決められない)気質 +(問題を抱えている)状況が揃えば、占い依存症になることは、鉄板だよ。

あとは、依存出来る(影響力の大きい)占い師さんが見つかれば、占い師依存


そんな占い師が見つからず、色んな占い師に色んなことを言われて、
何も解決せず不安だけが大きくなって、あちこち彷徨えば、占いジプシー

簡単に言うと、たったこれだけのこと。


自分で物事決められない人、誰かに決めて欲しい人は、
間違いなく、占い依存になってしまう。
このタイプの人は、なるべく占いに近寄らない方が、いいかも。
…と言うか、もう既に占いでなくても、他の何かに依存して生きてるはず。


じゃあ、どうすれば、占い依存にならずに、占いを賢く使えるか?

まず、占いジプシーを絶対的に避けること。
まだ、占い師依存の方がマシだから。

じっくり話してみて、信頼出来る占い師に決めること。

この時、悩みを解決させてくれる占い師かどうかが決め手になるよ。
ある程度の解決策や行動の仕方を教えてくれて、
しばらくリピートしなくても大丈夫な鑑定をしてくれる

占い師をチョイスするといいよ。

そんな占い師の鑑定をうけても、
不安で占いにお金を使ってしまうと言う人は、
占い師云々ではなくて100%本人に問題がある。


何も行動出来ずに占いにはまっているだけの人は、

低料金の占い師さんを探すことかな。
本当は、お医者にかかった方がいいと思うけど。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

メンタルブロックはそのままで [ブログ]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


1年くらい前だったかな?
仕事の事でかなりストレスを溜め込んでいた私は、
ご近所の漢方薬局へ行ってみた。


私は、その時期、仕事で新しいことを試みていて、
失敗出来ないと言う思いが強く、ちょっと不眠気味だったの。
他にも体の不調があって、でも病院にかかるほどでもないし…と
漢方薬で何とかしようと。



薬局の方(同年代の女性)に不調を感じる部分の説明を細々していて、
何かストレスの原因になる様なモノに心当たりは?と訊かれた。

仕事の状況と、上手く行かないんじゃないかと不安が拭えないこと、

過去に仕事がダメで生活に困った経験が、
今でもトラウマになってるかも知れないことなど話してみたの。



そうしたら、漢方薬とは別に、薬局でやってる
ヒーリングセッションなるものを薦めて来たよ。

私の場合、自分に「成功しちゃいけない」という
ブロックをかけてる気がするからセッションを受けて、
メンタルブロックを外すのがいいんじゃないかと。


無意識の領域に作用して、
メンタルブロックを取り除くと
成功体質になれる!


どこかで1度くらいはお目にかかったことあるよね。
この手のモノ、否定はしない。
必要とする方も実際にいらっしゃると思うから。

でも、私はこの考え方が嫌いなの。



自分の中に不都合なものがあれば、

他力を借りて取り出しちゃえばいいよって。
その不都合なものは貴女の所為じゃないんだから、
ないものしちゃえばいいよって。


不安を感じたり、悩んだり、自分を叱咤したり、
そんなグズグズしたところも私なの。
色んな葛藤やトラウマを抱えて行きて来たのが生身の私なんだ。
そんな自分を自分だけは肯定し、
愛情を注ぎ、受け入れて生きて来たんだよ。



不安も感じず成功出来ちゃう人間になったら、
私ってこざっぱりしすぎてしまうじゃないか。
苦悩を与えておかないと、人間的な厚みがなくなってしまうよ。
自分の弱点は自分で克服したいし、
たとえそれに気の遠くなる様な時間がかかったとしても。



セッションへのお誘いは、丁寧にお断りをした。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

社会問題にもなる電話占い依存症 [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


自称・占いアナリストの私は、
時々、占いについてのコラムをお願いされることがある。


最近も仕事を頂いたので、ネットでお客の動向をリサーチかけてたの。
電話占いの掲示板なんかを覗いてて、ちょっと気になることがあったんだ。
 
スレッドのテーマは、
電話占いを卒業するというもの。

まぁ、大体が占いジプシーになり、
狂ったように占い師を行脚し貯金を使い果たす。
若しくは借金まで作ってしまい債務整理にまで追いつめられる。


そんな彼女達(大抵は20代〜30代前半と若い)は、口を揃えて言う。
 
●電話占い会社なんて詐欺行為でお客から金を巻き上げてる。
●占い師は当たらない話ばかりで、インチキばっかり。
●料金も1分200円〜300円なんて高過ぎる。
●使ったお金を美容や洋服、旅行に使った方が恋愛も上手く行ったはず。
●今でも電話占いにはまってる人達に止めた方がいいと教えてあげたい。

と、まぁこんな感じ。


どうも彼女達は、自分達は善良な消費者で、
悪徳企業に騙された被害者だと言いたいらしい。
ちょっと昔には「祈祷料」を請求されたりと問題のある店もあったけど、
今はネット上で、利用規約も料金もすべてクリーンにやってる店が殆どだ。
 
●依存しても仕方のないものに依存するのは誰?
●毎夜毎夜、占い師と話さないと眠れないのは誰?
●上手く行かない現実を他人の力で何とかしようとしているのは誰?
●そんなに弱いのに他人を想い通りにしたいのは誰?


占いジプシーの大先輩として、彼女達にいってあげたいと思ったよ。
彼女達は、恋愛でも消費者としても、いつも自分が被害者だと思っている。
目も耳も口も頭だって、ちゃんと揃っているのに、だ。
 
占いは、自分が手抜きして楽するために使うモノじゃないよ。
占いは、他人を変えるためじゃなくて自分を変えるために利用するモノ。
 
貴女の想い通りにならない恋愛が「上手く行ってない」と思うのは、
所詮、貴女だけなんだよ。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

人を救いたいらしい占い師 [占い師]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


占い師の紹介プロフィールなんかに書いてあることが気になった。
以下のようなメッセージが頻繁にみられるんだけど…


私は人生に行き詰まり大変な経験をして来ました。
そんな時、占いと出会い救われました。
今度は私が皆さんを救いたいのです…云々かんぬん。
 
要約するとこんな感じかな。
どの占い師も真似してるんじゃないかと言うくらい、よく見る。

このタイプの占い師、私の経験から言うと高確率でハズレ。

苦労自慢の殆どは「離婚しました。シングルマザーで子供を育てました。」
程度の苦労であって、人並みの苦労じゃないの?
 
本当に壮絶な人生を生きて来た人って
「苦労の多い人生でした」と自分で言わないよ。


人並みの苦労は、種類は違ったとしても誰の人生にも起こること。
それを救われたと言ってしまうのは、経験の薄さを露呈しているよ。
そのくらいの経験を生かして、人を救いたいと大それた発言。



せめて救われた占い師じゃなくて、
自力で乗り越えた占い師に相談したい。


余談かも知れないけど…
人を「救いたい」と言う人は、実際は自分が「救われたい」と思っている人で、
苦しんでいる人への共感度が高く、共依存的な心理状態に陥ってしまうみたい。

依存客を作ってしまう占い師は、商売っ気で依存させるというよりも

ナチュラルに「苦しみ・悲しみ」という負の感情で
同調&同化しているだけなのかもね。



人を救って自分の存在価値を得られれば、自分が救われると思うのかな?


お客が占い師に助けられることはあると思う。
でも、人を救える占い師がいるとは思えないな。

救われた…は、

救われた側の結果論でしかないよ。

私は、人を救いたいと言ってる占い師に、
人としての未熟さと傲慢さを感じてしまう。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。