So-net無料ブログ作成
電話占い ブログトップ
前の5件 | -

占い依存からの脱出[2] [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


前回の記事で、占いジプシーを卒業する方法を書いてみたよ。

卒業後、一人の占い師にお世話になって
問題解決すれば、
依存は発生しないはず。

でも、もしかしたら、一人の占い師に必要以上に通い詰め、
依存している人もいるかも…


その場合の「占い師依存」を
卒業(適度な利用に改善)する方法を書いてみるね。


占い師依存を止めるのに
1番大切なのは占い師選び。


その占い師がどんなスタンスで鑑定しているかということを見極めてみて。

●問題解決への道筋を納得いくように話してくれる
●1ヶ月間くらいの心構えや行動を教えてくれる
●無駄に回数が増えて来た時に注意してくれる

最低でも、このくらいの条件をクリアする占い師じゃないとダメだよ。

私の経験だと、状況も変わらないのに、
情緒不安定なだけのリピート客を大歓迎する

一見、優しい占い師は薦めない。

大事なのは、お客のやるべきことをしっかりと教えてくれて、

行動することを促してくれる占い師を選ぶこと。
大抵の人は、行動することで情緒は安定して行くので、
不安な感情をコントロール出来なくて、依存になるのは防げるよ。


もっと上級の占い師を狙うならば、問題解決の方法をクリアした上で、

●どうしてトラブルが起きているのか。
●トラブルを回避するにはどうすればいいか。

物事の考え方や行動の仕方を教えてくれる占い師がいい。

こういう占い師だと、対処療法ではなくて根治治療が出来るよ。
つまりトラブルに巻き込まれにくく、自らもトラブルを起こしにくい、
そんな体質改善を手伝ってくれる占い師さんがいるということ。

そんな占い師さんと良いお付き合いを続けて行くと、
最終的には、占いに頼らなくても、自分で考え行動できる人になれるよ。


現在、占いを止められなくて悩んでいる人は、参考にしてみて。

一度自分を省みて、そして「占い師選び」が間違っていないか…、
考えてみてもいいと思うよ。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

占い依存からの脱出[1] [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


電話占いというものがメジャーになってから、
占いをうけるのが手軽になりすぎたみたい。

頻繁に占いに電話してしまい歯止めがきかなくなる。

占い依存というのが、悩みになってしまってる人達も少なくないよ。


前回のブログに占い依存のメカニズムについて書いてみたけど、
今日は、賢く占いと付き合うために、
占い依存からの脱出法について書いてみる。



まず、占いジプシーを卒業しよう。

ジプシー達は「当たってるのか」「外れてるのか」に拘ってる。
確かに「当たる」とテンション上がるよねー!
この占い師、すごーい!って思うし、
何でも出来る人なんじゃないかと期待度もあがる。



でも、この「当たる」占い師って、なかなか見つからない。
また、占い結果を言われても、リアルで確認出来ないことも多い。
だからスッキリしなくて、もっと当たる占い師を求めて彷徨ってしまう。

ここで、はっきりさせましょう。

占い会社が広告してるような「すべてお見通しの占い師」
なんて、この世には存在しません。



私の個人的感覚だと7〜8割の的中率の占い師なら、かなり優秀だよ。
ただ、そんな優秀な占い師でも当たるだけでは、お客のジプシーは止まらない。

しっかり、考えてみて。

占いがあたってテンションが上がって…、それで悩みは解決するのかな?
色んな占い師に行脚して占い結果を聞いて回って、お金を散在して何が残る?

それってただの

当たり外れコレクションだよ。

占い師の格付けなんて、お客が自腹でやらなくていいと思うの。
最初、占いに行くときは、ちゃんと目的があったはず。
当たる占い師探しが目的じゃないはず。

ジプシーを卒業したかったら、占い師への質問の仕方を変えてみて。


彼と復縁出来ますか?→
彼と復縁したいのですが、どうすれば出来ますか?

彼の気持ちをみてください。→
彼の心を掴むには、どうすればいいですか?

そして、

こうすれば、願いは叶うよ。

と具体的に言ってくれる占い師を選んで、
しばらくお世話になってみるといいよ。
大事なのは、願いを叶えるための方法を、
ちゃんと分かっている占い師を選んで、

アドバイスをもらいながら、自分で行動して行くことなの。

行動することを学んだら、

必ずジプシーは卒業できるよ。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

占い依存にならないために [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


一時期、社会問題的にテレビなんかでも取り上げられていたけど、
占い依存になってしまう人って結構いるみたいだね。

「占い好きの人って病んでる」とか「占い師ってみーんな詐欺師だ」みたいに

言われるけど、これってお客が賢く「占い」を使えてないだけ。


今日は「占い依存」のメカニズムについて、書いてみようと思う。


よく言われている「占いジプシー」と言うのは、占い依存の中の1つ。
電話占いでは、占い依存と言うと、主に2つかな。

●占い師依存/特定の占い師に通い詰める
●占いジプシー/不特定の占い師を転々とする
 
占い依存になる原因は、

1. 本人の気質(70%)
2. 本人の状況(30%)
3. 占い師からの影響(占い師依存かジプシーかの違い)


本人の(自分で物事が決められない)気質 +(問題を抱えている)状況が揃えば、占い依存症になることは、鉄板だよ。

あとは、依存出来る(影響力の大きい)占い師さんが見つかれば、占い師依存


そんな占い師が見つからず、色んな占い師に色んなことを言われて、
何も解決せず不安だけが大きくなって、あちこち彷徨えば、占いジプシー

簡単に言うと、たったこれだけのこと。


自分で物事決められない人、誰かに決めて欲しい人は、
間違いなく、占い依存になってしまう。
このタイプの人は、なるべく占いに近寄らない方が、いいかも。
…と言うか、もう既に占いでなくても、他の何かに依存して生きてるはず。


じゃあ、どうすれば、占い依存にならずに、占いを賢く使えるか?

まず、占いジプシーを絶対的に避けること。
まだ、占い師依存の方がマシだから。

じっくり話してみて、信頼出来る占い師に決めること。

この時、悩みを解決させてくれる占い師かどうかが決め手になるよ。
ある程度の解決策や行動の仕方を教えてくれて、
しばらくリピートしなくても大丈夫な鑑定をしてくれる

占い師をチョイスするといいよ。

そんな占い師の鑑定をうけても、
不安で占いにお金を使ってしまうと言う人は、
占い師云々ではなくて100%本人に問題がある。


何も行動出来ずに占いにはまっているだけの人は、

低料金の占い師さんを探すことかな。
本当は、お医者にかかった方がいいと思うけど。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

社会問題にもなる電話占い依存症 [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


自称・占いアナリストの私は、
時々、占いについてのコラムをお願いされることがある。


最近も仕事を頂いたので、ネットでお客の動向をリサーチかけてたの。
電話占いの掲示板なんかを覗いてて、ちょっと気になることがあったんだ。
 
スレッドのテーマは、
電話占いを卒業するというもの。

まぁ、大体が占いジプシーになり、
狂ったように占い師を行脚し貯金を使い果たす。
若しくは借金まで作ってしまい債務整理にまで追いつめられる。


そんな彼女達(大抵は20代〜30代前半と若い)は、口を揃えて言う。
 
●電話占い会社なんて詐欺行為でお客から金を巻き上げてる。
●占い師は当たらない話ばかりで、インチキばっかり。
●料金も1分200円〜300円なんて高過ぎる。
●使ったお金を美容や洋服、旅行に使った方が恋愛も上手く行ったはず。
●今でも電話占いにはまってる人達に止めた方がいいと教えてあげたい。

と、まぁこんな感じ。


どうも彼女達は、自分達は善良な消費者で、
悪徳企業に騙された被害者だと言いたいらしい。
ちょっと昔には「祈祷料」を請求されたりと問題のある店もあったけど、
今はネット上で、利用規約も料金もすべてクリーンにやってる店が殆どだ。
 
●依存しても仕方のないものに依存するのは誰?
●毎夜毎夜、占い師と話さないと眠れないのは誰?
●上手く行かない現実を他人の力で何とかしようとしているのは誰?
●そんなに弱いのに他人を想い通りにしたいのは誰?


占いジプシーの大先輩として、彼女達にいってあげたいと思ったよ。
彼女達は、恋愛でも消費者としても、いつも自分が被害者だと思っている。
目も耳も口も頭だって、ちゃんと揃っているのに、だ。
 
占いは、自分が手抜きして楽するために使うモノじゃないよ。
占いは、他人を変えるためじゃなくて自分を変えるために利用するモノ。
 
貴女の想い通りにならない恋愛が「上手く行ってない」と思うのは、
所詮、貴女だけなんだよ。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

婚外恋愛に電話占いのニーズ [電話占い]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

このブログは以前のものを再編集しています。時期などが幾分ずれていますのでご了承ください。


人生初の婚外恋愛を経験し、女として一皮むけた気がする私だった。(遅っ)
かなりエネルギーを注いだ恋だったから、
別れる時には「電話占い」にだだはまりした。

何せ婚外恋愛だから、その彼のことを相談出来る相手がひとりもいなかった。
友達は大抵、結婚してしまっているので、婚外恋愛の話はできないなー。
既婚で独身男性と婚外恋愛中の友達がいたけど、その友に話してみたときも
「浮気される妻の立場」で返されてしまって、即刻、私は対話を諦めた。


電話占いへの相談が、
不倫・W不倫が多いのは当たり前だと思うわ。


現在、知り合いに電話占いのいい占い師を紹介して欲しいと依頼があって、
「どんな相談に強い占い師がいい?」と訊いてみると、
2/3が不倫の相談だったりする。


そうだよねー、社会的なこともあるし占い師さん以外、誰にも話せないよね。
ただの悩み相談じゃなく「略奪」を願ってる様な場合だと尚更かな。


反対に男性からの「綺麗に別れたい」という相談で、
占い師を紹介したこともあるよ。
それこそ失敗の許されない状況で、
他に相談もできず占い師頼みになったみたい。


余談だけど、私のところに占い師探しの相談がくるのは、
女性は、男性の攻略・奪還・別れの回避・略奪など、くっつきたい系。
男性は、女性と別れたい系が多かった。


私の場合、別れはいつも自分から切り出して来たので分かるんだけど、
男性はプライドの生き物なので「別れたい」と言われて抵抗する人は少ないね。
本当は未練があって別れたくない場合、数ヶ月後に連絡してくる感じだった。


ところで、婚外恋愛中に電話占いして感じたこと。
占い師さんの中に「不倫」って聞いただけで嫌悪感丸出しの人がいるね。
それも少なくない数、モラルがどーの、常識がどーの…言われたよ。
おまけにハナからこちらの話も聞かないで
「結婚を望んでも彼は離婚しないわよ」っと、

(私、結婚なんて微塵も望んでないですけど)

決めつけて来る先入観バリバリの占い師さんもいるよ。
思わず「貴女のご主人と付き合ってるわけじゃないですよ」と言いたくなった。w


プロ意識の高い占い師さんだと、あんな風にならないんじゃないかな?
せめてお客の話ぐらい、ちゃんと耳を傾けて欲しいもんだ。
不倫の悩みだから、顔を見せなくていい電話占いのニーズがあるんだし…と思う。




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
前の5件 | - 電話占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。